恋愛情報『【男性心理】恋愛苦手でしょ…男性が「恋愛下手」と感じるLINE』

2020年3月7日 13:00

【男性心理】恋愛苦手でしょ…男性が「恋愛下手」と感じるLINE

目次

・(1)メッセージ通知があっても反応が遅い
・(2)恋愛下手は文章下手!?
・(3)自分の事しか伝えてこない
・(4)ネガティブな話題しか言わない
【男性心理】恋愛苦手でしょ…男性が「恋愛下手」と感じるLINE

今やLINEは異性と恋愛するためには必須ツールとなっています。
文面や対応の仕方によっては男性から恋愛下手という嫌なレッテルと貼られる恐れもあるので、ここでどんな行動がNGなのかと簡単に見ていきましょう。

(1)メッセージ通知があっても反応が遅い

LINEの場合、友達から新しいメッセージが送られるとすぐにスマートフォンに通知が入ります。
この通知に素早く反応すれば、メッセージを送った相手は「待っていてくれたのか」と嬉しくなるものです。

しかし中には、メッセージを送っても半日、または数日後に返信をする方もいます。
もし相手が彼氏だった場合は、自分を気に掛けていないのだと落ち込むこと間違いなしです。

(2)恋愛下手は文章下手!?

彼氏・彼女のLINEのやり取りというと、砕けた文面で何気ない会話でも顔文字で笑っている気持ちを表現する方が多いでしょう。
しかし恋愛下手さんだと、LINEの文章が堅苦しくなって他人行儀なものが多い傾向にあります。

思わず「事務手続きかよ」と突っ込まれそうなお堅い文章だと、恋愛とは程遠くなるLINEなので、時と場合を考えた文章力を身に付けるのが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.