恋愛情報『たまには皆でワイワイ♡「ダブルデートの時注意したい事」4つ』

2020年3月7日 12:00

たまには皆でワイワイ♡「ダブルデートの時注意したい事」4つ

目次

・(1)イチャイチャは控えめに
・(2)嫉妬や浮気に気を付けて
・(3)皆が楽しめるように配慮
・(4)思った通りにはならないもの
たまには皆でワイワイ♡「ダブルデートの時注意したい事」4つ

友達カップルとダブルデートをしたことはありますか?
ダブルデートをする時は、通常のデートと違った注意点がいくつかあります。

今回は、ダブルデートの時注意したい事を4つご紹介。
工夫することで楽しいダブルデートに繋げましょう。

(1)イチャイチャは控えめに

『友達カップルもいるのでドライな接し方くらいがちょうどいい。あまり人前でベタベタされると嫌だな』(26歳/商社)

カップルでデートしていると、自然とイチャイチャしたくなるもの。
ところが、ダブルデートでの過度なイチャつきはNGといえます。

お互いにカップルとはいえ、人目があるところでイチャつけば、相手カップルは疎外感を味わいます。
また、身近に他人のイチャつきを見ると、「反応に困る」という率直な意見も。

(2)嫉妬や浮気に気を付けて

『相手の彼ばかり褒めたり、親密そうにされるとイライラする』(28歳/サービス)

ダブルデートをきっかけに相手のパートナーが気になって、そのまま嫉妬や浮気に発展……。
こうしたトラブルは少なくありません。

相手のパートナーを褒めすぎたり、仲良くコミュニケーションを取りすぎることはないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.