恋愛情報『どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?』

2020年3月8日 08:30

どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?

目次

・(1)目を大きく見せるための囲み目メイク
・(2)あまりにも太すぎる眉毛
・(3)紫や青のアイシャドーをのせる
・(4)チークが濃すぎて子どもっぽくなっている
どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?

男性とのデートの際にはメイクにも力を入れたいと考える女性は多いものです。
しかしあまりにも気合いを入れ過ぎてしまうと、間違った印象を与えて変だと思われてしまう可能性もあります。

やり過ぎなメイクは場合によっては汚く見えることもあるため注意が必要です。

(1)目を大きく見せるための囲み目メイク

女性の中にはアイメイクに力を入れる人は多く見られます。
アイメイクの方法には様々なものがありますが、その中でも目の周りをアイラインで強めに黒く囲ってしまうメイクはあまりお勧めできるものではありません。

きつい印象を与えることにもなってしまいます。
しっかりと囲むのではなく、自然にアイラインを引いた方が目が大きく見え、男性への印象もよいものとなるでしょう。

(2)あまりにも太すぎる眉毛

近年では太めのナチュラルな眉毛が流行しているといえるでしょう。
そのためメイクの際には眉毛を太く濃くかいている女性も多く見られます。

しかしあまりにも眉毛を濃く太くかき過ぎてしまうと、ダサい印象を作り出し変だと思われてしまいます。
色を選ぶには髪の毛よりもやや薄めの色を選び、自然な印象を与えることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.