恋愛情報『どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?』

2020年3月8日 08:30

どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?

(3)紫や青のアイシャドーをのせる

目の上に紫や青のアイシャドーをのせることで、爽やかな印象を与えることができるでしょう。
しかし男性から見るとこのような寒々しい色には違和感を持つ人が多く見られます。

特にアイシャドーでも青色を選んでしまうと、のせ方を間違えた際に目元が重く見えるようにもなります。
メイクにあまり自信がないのであれば、ピンクやブラウン系などのシャドーを選ぶと肌に馴染みやすくなります。

(4)チークが濃すぎて子どもっぽくなっている

チークを頬にさりげなくのせることによって、顔色が明るくなり健康的な印象を作り上げることができるでしょう。
しかしあまりにもチークが濃すぎてしまうと、子どもっぽい印象を与えることにもつながります。

大人っぽい印象を表現するためには、ピンクよりもブラウン系などの可愛い過ぎない色を選ぶことが重要です。
(ただ、リップのブラウン系は逆にあまり男ウケしないようです。)

このようなメイクに男性が変だと感じていることがわかりました。
メイクは女性の美しさを際立たせるものですが、仕方を間違えると全く違う印象を与えることにもなります。

一番は自分に似合うものを選ぶことなので、自分に合うメイクがどのようなものなのかを研究し、好印象を与えられるようにしたいものです。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.