恋愛情報『その言葉遣いなんとかならない?「非モテ女子」使いたがる言葉4選』

2020年3月13日 08:30

その言葉遣いなんとかならない?「非モテ女子」使いたがる言葉4選

目次

・(1)とりあえず否定してしまう
・(2)正論で論破してしまう
・(3)日常的な言葉遣いが乱暴
・(4)ネガティブな言葉をよく使ってしまう
その言葉遣いなんとかならない?「非モテ女子」使いたがる言葉4選

見た目はかわいらしくていかにもモテそうなのに、なぜかモテない女性には気が付かないうちに日常的に使っている言葉に共通点があります。
言葉の特徴や共通点を知ると、モテない理由に納得ができるのではないでしょうか。

(1)とりあえず否定してしまう

モテない女性が良く使う言葉に、「でも」や「だって」というような素直ではない否定的な接続詞を使ってしまう特徴があります。
かわいいと褒められても「でも私はなんとかだから」というように、自分の悪いところを上げて自虐的に返事をするというような特徴です。

こういったことが続くと始めはフォローをしていても、男性はだんだんと面倒に感じてしまうものです。


(2)正論で論破してしまう

正しいことは悪いことではありません。
ただしいつもそれでは相手が気持ち的に追い詰められてしまうことがあります。

白黒はっきりさせることは間違いではないのですが、時には曖昧な状態で会話を終わらせることも大切です。
常に正論で相手の意見などを否定してばかりいると、会話をするのが嫌になってしまうかもしれません。

(3)日常的な言葉遣いが乱暴

女性同士や学生の時はいいかもしれませんが、言葉遣いが乱暴であったり汚いと男性からモテない可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.