恋愛情報『並んで歩くの地獄だわ…。彼氏が一緒にいて萎える「NGデート服」4つ』

2020年3月10日 18:00

並んで歩くの地獄だわ…。彼氏が一緒にいて萎える「NGデート服」4つ

目次

・(1)邪魔そうなファッション
・(2)個性的で派手
・(3)華奢じゃないボーイフレンドデニム
・(4)ゴチャゴチャした大きなカバン
並んで歩くの地獄だわ…。彼氏が一緒にいて萎える「NGデート服」4つ

彼に「可愛い」と思ってもらうためには、男性目線のデート服選びが大切。
ところが彼氏が「並んで歩きたくない」と思うほどのNGデート服も中にはあるようです。

今回は、彼氏が一緒にいて萎える「NGデート服」をご紹介!
男性はどんな服にネガティブな印象を抱くのか、チェックしてみましょう。

(1)邪魔そうなファッション

『引きずりそうなくらい長いスカートは、歩くのに邪魔そう』(26歳/商社)

袖にフリルがついたトップスや、引きずるくらい丈の長いスカートなどは、男性から見ると「邪魔」でしかありません。

とくに男性から厳しい目を向けられるのが「ハイヒール」です。
むりやりハイヒールを履いて歩きにくそうな姿を見ると、「ムリしている感じ」が伝わり逆効果になるでしょう。

(2)個性的で派手

『個性的すぎて一緒に歩くの恥ずかしい』(27歳/企画)

柄物や奇抜なカラーのアイテムは、デートでは取り入れな方が無難です。
女性からすると可愛い「アニマル」「ストライプ」「ボーダー」などの柄は、男性目線ではダサいと思われる傾向に。

またボルドーやマスタードなどといったカラーも男性からするとキツめなので、あくまで小物に差し色として取り入れるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.