恋愛情報『俺から離れるなよ♡デート中に男が「手を繋ぎたがる心理」4つ』

2020年3月25日 18:00

俺から離れるなよ♡デート中に男が「手を繋ぎたがる心理」4つ

目次

・(1)手をつなぐのが好きだから
・(2)彼女のことが好きだから
・(3)はぐれたくないから
・(4)周囲に恋人関係を認知させたいから
俺から離れるなよ♡デート中に男が「手を繋ぎたがる心理」4つ

今回は、男性がデート中に手を握りたがる心理に迫ります。

彼らが手を握りたくなる理由は、一体何が挙げられるのでしょうか。
彼の思惑を紐解きたい人は、さっそくその詳細を覗いていきましょう。

(1)手をつなぐのが好きだから

『手をつなぐと安心するから、手をつなぐのが好き』(27歳/サービス)

手をつなぎたがる理由として、「単純に手をつなぐのが好きだから」という理由が挙げられています。
手を握ることで得られる安心感は、そう簡単に手に入るものではありません。

彼が手を差し伸べてきたらギュッと握り返して、「あったかいね」「ドキドキするね」なんて甘々な一言を付け足してみてくださいね。

(2)彼女のことが好きだから

『彼女のことが好きだから、彼女と手をつないでいたいです』(29歳/不動産)

好きだから手をつなぎたいという至極真っ当な意見も多いです。

女性と手をつなぐことを1つの憧れとしている男性も少なくないので、デート中は「なるべくつなぎたい」という声が相次いでいます。

握ったときの温もりやフィット感から愛情が伝わるケースも珍しくないので、女性からアクションを起こすことも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.