恋愛情報『改めて好きに…♡「デートのマンネリを防止」する4つの方法って?』

2020年3月18日 10:45

改めて好きに…♡「デートのマンネリを防止」する4つの方法って?

目次

・(1)たまには自分からデートプランを提案してみる
・(2)デートの頻度を減らすのもオススメ
・(3)ダブルデートもマンネリ防止策の一つ
・(4)思い出の場所を巡ってみよう
改めて好きに…♡「デートのマンネリを防止」する4つの方法って?

デートのマンネリは、関係性のマンネリにつながることが多いため、長続きカップルは気をつけたいところです。

ですが何度もデートしていると、正直内容や行き先はマンネリしがちですよね。
どうすればマンネリしないんだろう……と悩んでいる人も多いでしょう。

そこで今回は、デートのマンネリを防止する方法についてご紹介していきたいと思います!

(1)たまには自分からデートプランを提案してみる

『彼女がデートプランを提案してくれたらかなり嬉しい』(28歳/営業)

デートのマンネリを解消するには、たまには自分からデートプランを提案してみると良いかもしれません。

ついいつもプランを彼に任せきりな女性は、意外と多いのではないでしょうか?
たまには彼女の方から……なんて嬉しいサプライズがあれば、二人にとっては良い刺激になるでしょう。

(2)デートの頻度を減らすのもオススメ

『あまりに頻繁にデートしてると、やっぱりマンネリになっちゃうよね』(30歳/飲食)

デートのマンネリを防ぎたいのなら、そもそもデートの頻度そのものを見直すのもオススメです。

普段からデートに行くことが多いと、さすがにマンネリも早くなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.