恋愛情報『実はココ見てます!女性が【第一印象で気にするポイント】4つ』

2020年3月18日 12:00

実はココ見てます!女性が【第一印象で気にするポイント】4つ

目次

・(1)ヒゲや髪
・(2)体臭
・(3)服装
・(4)言葉遣い
実はココ見てます!女性が【第一印象で気にするポイント】4つ

異性との初対面では、男女ともに第一印象がかなり重要視されるものです。
第一印象こそ、その後の二人の関係性を左右するといっても過言ではないため、男性には押さえてほしいマストなポイントがあります。

今回は、女性が【第一印象で気にするポイント】について4つご紹介します。

(1)ヒゲや髪

『寝癖があったり無精髭など、あまりにもお手入れされてなさすぎると清潔感がなくて不潔に思う』(30歳/企画)

いわゆる毛の身だしなみには、些細なところまで気を配るようにしましょう。
ヒゲの剃り残しや無精髭、寝癖や痛んだ髪などは、不潔な印象として女性はとらえる傾向があります。

女性が至近距離にいないからと油断してしまうこともあるかもしれませんが、遠目でもわかってしまうことも多いので、気をつけましょう。


(2)体臭

『素敵だと思った男性が体臭がきつすぎるとショック…』(28歳/保育士)

特にシビアな問題として、気をつけてほしいのは体臭のエチケットです。
どんなに素敵な男性でも体臭が気になる場合は、女性としては「なし」と切り捨てることも多いでしょう。

また服についた匂いも女性としてはマイナス印象になるので、注意をするようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.