恋愛情報『心まで遠ざかっていくよ…「遠距離で送っちゃいけないLINE」4つ』

2020年5月6日 19:30

心まで遠ざかっていくよ…「遠距離で送っちゃいけないLINE」4つ

目次

・(1)日程を決める時の表現に注意
・(2)嫉妬や浮気を疑うのはダメ
・(3)「会いたい」をしつこく言う
・(4)ツライ事を報告しすぎると危険
心まで遠ざかっていくよ…「遠距離で送っちゃいけないLINE」4つ

偶然好きになった人が遠距離だったり、転勤や進学で遠距離になってしまったり、遠距離にはさまざまなケースがありますよね。
今回は「遠距離で送っちゃいけないLINE」に注目していきます!

遠距離恋愛する時にはLINEでのやり取りがとても大切。
ツライ遠距離を乗り越えて、LINEで二人の仲を深めましょう。

(1)日程を決める時の表現に注意

会う日程を決める時、言葉遣いや表現には注意する必要があります。

「〇日なら空いてるけど」「〇日が暇だよ」「〇日しかムリ」
どの言葉もプラスな言葉遣いとはいえず、相手が乗り気でなくなるリスクがあるのです。

「〇日に会えたら嬉しいな」「〇日はどうかな?」
こうしたちょっとした前向きな言葉遣いを意識して、「会うのが楽しみ」という雰囲気を演出しましょう。


(2)嫉妬や浮気を疑うのはダメ

遠距離恋愛になると連絡がすべてだからこそ、「返信が来ない」「今何してるの?」と気になってしまうもの。

ですが一度すれ違いが起きると深刻な問題に発展してしまいます。
彼を責め立てたり疑うことなく、まっすぐ信じて待ちましょう。

(3)「会いたい」をしつこく言う

遠距離恋愛でもっともツライのが「寂しさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.