恋愛情報『オバ見え警報発令!着ると「若作り感漂うファッション」4つとは』

2020年3月20日 12:15

オバ見え警報発令!着ると「若作り感漂うファッション」4つとは

目次

・(1)ボーダーワンピ
・(2)デニムスカート
・(3)ピンクのダッフルコート
・(4)チェックのスカート
オバ見え警報発令!着ると「若作り感漂うファッション」4つとは

大人の女性にとって若作りだと思われるようなファッションは避けたいところですよね。

大人の女性が着るとオバ見えするファッションはさまざまあります。
そこで、着ると「若作り感漂うファッション」を4つご紹介します。

(1)ボーダーワンピ

『心ははっちゃけてます!みたいな印象だよね』(32歳/コンサル)

ボーダーワンピはこどもっぽい印象を与えるので、大人の女性が着ると違和感を抱く人が多いようです。
ボーダーはカジュアルな印象を与えるアイテムなので、大人っぽさをアピールしたい女性にはおすすめとは言えません。

コーディネートによってはカジュアル過ぎると思われてしまうことも。
そのため、落ち着いたデザインのカーディガンなどと合わせることをおすすめします。

(2)デニムスカート

『デニムってそもそもあんまり流行ってないし……』(26歳/通信)

デニムスカートは若い女性が着ている印象が強いアイテム。
そんなデニムスカートを大人の女性が履くと、若作りしていると思われることも。

特に、デニムのミニスカートは若い女性が履いていてもダサ見えする傾向にあるので、コーディネートが難しいアイテムと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.