恋愛情報『行く行くー♡女性がOKしやすい【デートの誘い方】って?』

2020年3月20日 14:00

行く行くー♡女性がOKしやすい【デートの誘い方】って?

目次

・(1)「ついてきてほしい」とお願いする
・(2)「選んでほしい」と頼みごとをする
・(3)話題のグルメやスポットで興味をひく
・(4)ストレートに誘う
行く行くー♡女性がOKしやすい【デートの誘い方】って?

女性をデートに誘う際、「どうやって誘おうか」と悩む男性はたくさんいるでしょう。

今後のことも考えて、誘うからには絶対「イエス」をもらえる方法を探してみましょう。
今回は、女性がOKしやすい【デートの誘い方】について4つご紹介します。

(1)「ついてきてほしい」とお願いする

『男だけじゃ入りにくいお店だからって言われると、軽い気持ちでOKできるね』(25歳/事務)

「デート」というと、交際を視野に入れている男女も多いでしょう。
そのため「まだ付き合う感じではないかな」と考えている女性にとって、デートのお誘いは尻込みしてしまうことがあります。

そんなとき「気になるお店があるけど、男一人では入りにくい」など、女性の存在の必要性を訴えかける誘い方は効果的でしょう。

(2)「選んでほしい」と頼みごとをする

『私のセンスを認めてもらえているみたいで嬉しい』(27歳/アパレル)

1つ目のポイントでも述べたように、恋人同士を連想させる「デート」というキーワードは断られる可能性が捨てきれません。

そんなときにもう一つおすすめなのは「選んでほしい」と、女性のセンスやアドバイスに期待する誘い文句です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.