恋愛情報『10年も待てる? 過去に元カノと死別した彼を振り向かせる方法』

2014年6月9日 21:30

10年も待てる? 過去に元カノと死別した彼を振り向かせる方法

10年も待てる? 過去に元カノと死別した彼を振り向かせる方法
【相談者:20代女性】
はじめまして。最近、気になる男性に告白して振られました。でも、あきらめきれません。「今はつき合う気になれない」と言われたので理由を聞いたら、「3年前に彼女を亡くして以来、今でも立ち直れないから」とのことです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか?

●A. 「死別」を経験した彼への想いを成就させるには?

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

振られたけれどあきらめきれない相談者さんの気持ち、よく分かります。彼には、他の人には代えがたい魅力があるんでしょうね。

ですが、「元彼女が亡くなって忘れることができない」という彼が抱える心の傷を乗り越えるには、ハードルが高いのも事実です。3年前であれば、おそらくまだ傷は癒えていません。亡くなって10年経っても思い出すと涙が出る、次の恋に踏み出せない、という人もいます。

●長期戦になることを覚悟する

“セキララゼクシィ”の「失恋と新しい恋の間に、ブランクは必要!?」というアンケートでは、全体の64%が「思わない」と回答していますが、相談者さんの彼の場合は、死別ですよね。死別は心の傷が癒えづらいと言われていますから、このアンケート結果には当てはまらないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.