恋愛情報『察する能力なんてないから!男が「彼女に直してほしい不満」4つ』

2020年3月29日 10:00

察する能力なんてないから!男が「彼女に直してほしい不満」4つ

目次

・(1)すぐにSNSに投稿してしまう
・(2)「察してよ!」と自分の望みを言わない
・(3)LINEの返事の催促
・(4)オバサンっぽいファッション
察する能力なんてないから!男が「彼女に直してほしい不満」4つ

「なんで察してくれないの!?」とケンカのたびに彼女の嘆きが聞こえてきます。
しかし、男性はそんなこと全く察することができないのです。

今回は男性が「彼女に直してほしい不満」を4つご紹介していきます。

(1)すぐにSNSに投稿してしまう

『食事のときも携帯手放さないの嫌だし、男といるって匂わせするウザい子にもなってほしくない』(25歳/サービス)

すぐにSNSに投稿してしまう彼女には男性も厄介と思っています。
デートに行ってインスタ映えするものを見つけると、すぐに携帯に手を伸ばす彼女。

すぐに投稿すると「俺は君のアクセサリーか何か?」という男性の呆れきった意見もあります。
一緒にいる時間は2人だけのことを共有しましょう。

(2)「察してよ!」と自分の望みを言わない

『察する能力あったらそんなセリフも言われてないでしょうね(笑)』(30歳/建築)

「察してよ!」と自分の望みを言わない彼女の態度にはうんざりされてしまうものです。
男性はエスパーではありませんし、女性のように感情をベースとした考えはしません。

なので、彼女の気持ちを踏みにじるような発言をしても、それを正しいと思っているので察することなんてできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.