恋愛情報『その一面にガッカリ…女性が思う「男らしくない言動」とは』

2020年3月29日 20:00

その一面にガッカリ…女性が思う「男らしくない言動」とは

目次

・(1)自分に自信がない
・(2)女性より女性らしい
・(3)責任から逃げたがる
・(4)勘違いが過ぎる
その一面にガッカリ…女性が思う「男らしくない言動」とは

いざというときに頼りになる男性って素敵ですよね。
でも近年流行っている草食系男子は、そういったところはあまり期待できないのかも。

今回は女性が思う「男らしくない言動」についてお話させていただきます。

(1)自分に自信がない

『極端にいうと、何か怖いめにあってるときに盾になってくれるかどうかかな』(25歳/販売)

一見優しい男性も、それは自信のなさの裏返しかもしれません。
自分に自信がないからこそ、相手にも強く出られないのです。

優しいっていろいろな形がありますが、この「自信のなさからくる優しさ」に騙されてはいけません。
自分に自信のある人がかけてくれる、心の底から湧き出る本当の優しさこそ、真に女性が求めているものなのです。

(2)女性より女性らしい

『化粧品系に詳しいのは……怪しい(笑)』(30歳/企画)

たとえば、虫が苦手とか、お肌のケアを入念にしたりですとか……
決して悪いことではないのですが、自分より女性らしい一面を見せられると戸惑ってしまいますよね。

そんな男性は、女性の心に寄り添ってくれるかもしれません。
「分かる!」って分かり合える瞬間も、男らしい男性よりも多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.