恋愛情報『やだ、近寄らないで…!女性が離れる「ストーカー気質男子」とは』

2020年3月28日 13:15

やだ、近寄らないで…!女性が離れる「ストーカー気質男子」とは

こちらの都合や状況を一切聞き入れず、連絡がなかったことを責める人は彼女を対等な人ではなく、自分の所有物と考えている恐れがあります。

(3)自分勝手

『僕が会いたいのに、会えないなんて嫌だ』(26歳/飲食)

相手の都合はお構いなしで「会いたいから、今から行くね」など自分の気持ちや都合優先で動く男性も注意が必要です。
通常であれば、相手が嫌でないか迷惑でないかも考えたうえで動きますが、ストーカー気質の男性はとにかく自分の気持ちが一番です。

(4)こちらの意見に耳を貸さない

『こんなに好きなのに、ずっと一緒にいたい気持ちを彼女に理解してもらえない』(29歳/販売)

ストーカー気質の男性によくあるのが思い込みの激しさです。

自己愛の強さゆえ、自分の中で勝手にストーリーを作り上げ、それしか信じません。
それゆえこちらがきちんと説明してもまったく通じない。ということがしばしば起こるのです。

こういう相手と付き合ってしまうと、自分がどんどん消耗していってしまいます
なるべく早めに距離を置くことをオススメします。

ストーカー気質の男性の特徴はさまざまありますが、すべてにおいて共通するのが「彼女の気持ちや都合を無視し、自分を優先する」ということです。
これを基準に、冷静に彼の言動をチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.