恋愛情報『そりゃ惚れますって!モテ子がやっている「気遣いテク」4選』

2020年3月28日 13:30

そりゃ惚れますって!モテ子がやっている「気遣いテク」4選

目次

・(1)クッション言葉を使う
・(2)さりげなく観察する
・(3)上手に周囲を頼る
・(4)いつも感謝の気持ちを持つ
そりゃ惚れますって!モテ子がやっている「気遣いテク」4選

気が利く女性に憧れる、という人は多いですよね。
そういった女性は、男性に長く愛されますし、女性にとっても素敵な存在です。

今回は、気が利く女性を目指す方のために、自然な気遣いで人間関係を円滑にするテクニックをご紹介いたします。

(1)クッション言葉を使う

『表現をやわらかく伝えてくれるから、一緒にいて嫌な気持ちにならない』(27歳/不動産)

気遣い上手な女性は、クッション言葉を駆使しています。
伝えにくいことなども、表現をやわらかくした上で、相手に伝えることができるのです。

何かお願いするときは「お忙しい中恐れ入ります」、断るときは「心苦しいのですが」といった言葉を挟むことで、相手への思いやりを示せます。

(2)さりげなく観察する

『周りをしっかり観察できる女性は素敵だよね』(29歳/営業)

気遣いができる女性は、観察眼が優れています。
周囲の人の状況や場の雰囲気を感じ取り、それに適した行動を取ろうとしているのです。

飲み会で誰かが酔ってしまったらすぐに水を頼む、会話に入れていない人がいたら話を振るなど、あくまでさりげなく観察し、最善のことができるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.