恋愛情報『これくらい常識でしょ!周りが恥ずかしくなる「TPO皆無コーデ」4選』

2020年3月27日 15:00

これくらい常識でしょ!周りが恥ずかしくなる「TPO皆無コーデ」4選

目次

・(1)結婚式で白はNG
・(2)アウトドアにスカート
・(3)レストランにラフな服装はNG
・(4)オフィスではジャケットを
これくらい常識でしょ!周りが恥ずかしくなる「TPO皆無コーデ」4選

オシャレを楽しむためにはTPOは非常に重要なポイントになります。
TPOをわきまえなければ、周りが恥ずかしい思いをすることも。

そこで、周りが恥ずかしくなる「TPO皆無コーデ」を4選ご紹介します。

(1)結婚式で白はNG

『結婚式で主役より目立とうとする常識のない子は嫌だね』(27歳/営業)

結婚式に出席する際には、TPOは非常に大切な問題と言えます。
結婚式に来ていく服装は、白は最もNGなカラーです。

白は花嫁の色であり、ウェディングドレスとかぶってしまうので絶対に避けるべき。
ベージュなどの光の加減で白に見えるような色もできるだけ避けるようにしましょう。

(2)アウトドアにスカート

『やる気あるのかな?って神経疑っちゃうよね』(26歳/銀行)

バーベキューやキャンプなど、アウトドアには動きやすい服装で参加するのが大前提と言えます。
アウトドアにスカートやパンプスなどを履いていくと、動きにくく周りに迷惑をかけてしまうことも。

特に、バーベキューのような人手が必要なときには、動きにくい服を着ていくと手伝う気がないと思われてしまうことも。
そのため、アウトドアの際にはパンツコーデが最適と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.