恋愛情報『もう少しセンス磨こ!「ファッションセンスのない女性」の特徴4つ』

2020年3月27日 12:15

もう少しセンス磨こ!「ファッションセンスのない女性」の特徴4つ

目次

・(1)組み合わせがダサい
・(2)古いデザイン
・(3)清潔感がない
・(4)体型や年齢に合っていない
もう少しセンス磨こ!「ファッションセンスのない女性」の特徴4つ

ファッションセンスは人によって個性がありますが、万人ウケするファッションにはさまざまな特徴があります。

ファッションセンスがないと思われないためにも、センスは磨く必要があります。
そこで、「ファッションセンスのない女性」の特徴を4つまとめてみました。

(1)組み合わせがダサい

『派手色×柄とか合わせてオシャレに見せるのって相当な上級者だからね』(27歳/アパレル)

ファッションセンスがないと思われがちな女性は、組み合わせがダサい傾向にあります。
柄物のトップスに柄物のボトムスなど、明らかに合わない組み合わせはNGと言えます。

いくらオシャレなアイテムでも、組み合わせが出来ていなければダサ見えすることがあるので注意が必要です。

(2)古いデザイン

『まだそんな服着てるの?って思われる特徴のある服は避けた方がいいよ』(28歳/マーケティング)

トレンドを意識し過ぎるとオシャレを楽しむことができませんが、過去の服装をいつまでも着続けるとダサい印象を与えてしまいます。
古いデザインの服は、ファッションセンスがないと思われてしまうので避けるべきと言えます。

そのため、トレンドを少しでも取り入れた服装を心がけることで、ファッションセンスが良いと思わせるよう心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.