恋愛情報『君となら幸せになれる♡男が「結婚意識するキッカケ」4つ』

2020年4月1日 07:30

君となら幸せになれる♡男が「結婚意識するキッカケ」4つ

目次

・(1)周囲が結婚ラッシュ
・(2)転職や転勤が決まって
・(3)彼女からのアピールで
・(4)結婚したい年齢に達したから
君となら幸せになれる♡男が「結婚意識するキッカケ」4つ

男性を「結婚する気にさせたい」と思った時、まずは男性がどんな出来事をきっかけに、結婚を意識するようになるか知ることが大切。

そこで今回は、男性が「結婚を意識するキッカケ」を4つご紹介していきます。
男性目線で「結婚したい」と思わせるアプローチを重ねてみましょう。

(1)周囲が結婚ラッシュ

『周りが結婚していくと、ちょっと焦りますね』(28歳/営業)

20代半ばや後半に、結婚ラッシュを経験する人が数多くいます。
「自分は結婚とは無縁」と思っていても、いざ同級生や兄弟が結婚すれば影響されるもの。

「結婚式に参列して感動した」「自分だけ独身で焦りを感じた」など、人によってニュアンスはさまざま。
ですが結婚ラッシュは大きなキッカケになるようです。

(2)転職や転勤が決まって

『遠距離になるくらいなら、結婚してついてきてほしい』(29歳/商社)

希望していた転職が決まったり、転勤で遠くへ行くことが決まったり、仕事にまつわる節目で結婚を決めるケースも多いといえます。

「遠距離恋愛になるくらいなら結婚しよう」「安定した仕事につけたから結婚しよう」
このように仕事による変化が結婚を後押ししてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.