恋愛情報『【女性に聞いた】LINEの「返信が遅い」ことは脈ナシなのか?』

2020年4月1日 09:00

【女性に聞いた】LINEの「返信が遅い」ことは脈ナシなのか?

目次

・(1)返信に2日や3日かかる場合
・(2)遅くともその日に返事がある場合
・(3)返事の速さがその日による場合
・(4)時々返事が遅いことがある場合
【女性に聞いた】LINEの「返信が遅い」ことは脈ナシなのか?

女性とやり取りをしている中で、LINEの返信が遅いと不安になってしまいますよね。
「やり取りが面倒なのかな?」「わざと遅らせている?」など、さまざまなことを考えてしまうでしょう。

今回は、女性のLINEの「返信が遅い」ことについて、脈があるのかないのか、ご紹介していきます。

(1)返信に2日や3日かかる場合

『別にどうでもいい人だと、返信忘れちゃうこともある』(24歳/飲食)

LINEの返信が遅いパターンで、返事が来るまで2日や3日もかかってしまう場合は、脈ナシかもしれません。

女性からすると「返信に3日もかかってしまったけれど、どうでもいい」と思っている可能性もあるようです。
ですが単純に女性が忙しい場合もありますので、しっかり見極めることが大切です。

(2)遅くともその日に返事がある場合

『忙しいけど、絶対返信はしたいから、少しでも時間がとれたら返信してます』(26歳/公務員)

LINEの返信が遅いと感じるけれど、その日のうちに返信が来る……といった場合。
こういったケースは脈アリ・脈ナシが半々といわれています。

LINEを放置していることも考えられますが、その一方で、忙しい中で時間を作ってLINEの返事をしている場合も考えられるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.