恋愛情報『ずーっとラブラブ♡「長く安定した付き合い」が続く方法4選』

2020年4月1日 14:00

ずーっとラブラブ♡「長く安定した付き合い」が続く方法4選

目次

・(1)「2人のルール」を作りすぎない
・(2)別々の趣味を持つ
・(3)嫉妬しない
・(4)ワガママや愚痴はほどほどに
ずーっとラブラブ♡「長く安定した付き合い」が続く方法4選

2人がずっと付き合っていくには「好きな気持ち」だけでは長続きしません。
長く安定して付き合っているカップルに共通していることとして、「好き」以外にお互いを気遣えるような良い関係を築いています。

そこで今回は「長く安定した付き合い」が続く方法についてまとめてみましたので、チェックしてみましょう。

(1)「2人のルール」を作りすぎない

『最初にルールを決めすぎると、窮屈な付き合いになっちゃうよ』(28歳/営業)

いつまでも長く付き合うためには「2人のルールを作りすぎない」ことが大切です。
「○月○日は何か月記念日」などの2人のイベントごとも最初は盛り上がりますが、次第にそれが重荷になってきます。

ルールを作りすぎるとそれに縛られてしまうことになるので、気をつけましょう。

(2)別々の趣味を持つ

『お互い別々で楽しめる趣味があるのはいいことだよね』(26歳/飲食)

付き合いを長続きさせるには「別々の趣味を持つ」こともポイントです。
一見意外にも聞こえますが、うまく行っているカップルは、それぞれが恋人がいなくても楽しめる世界を持っているのです。

そのため「会えない休日」も、充実した時を過ごせるので、会えなくてもムダにイライラしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.