恋愛情報『別れないのはキープしたいだけ。「浮気されやすい女」の特徴4つ』

2020年4月2日 10:00

別れないのはキープしたいだけ。「浮気されやすい女」の特徴4つ

そうならないためにも、日常的に「好きだよ」という言葉や褒め言葉を彼に伝えてあげましょう。
甘えたり頼ったりして、彼の心を満たしてあげることも大切です。

(3)依存や尽くしすぎ

『尽くされすぎると愛が重すぎてめんどくさくなるし、おもしろくない』(27歳/教員)

彼女からの愛情が重すぎるのも、浮気の原因になりがちです。
依存されたり尽くされると、「この子は俺にベタ惚れだから離れていかないだろう」と考えるもの。

男性に備わっている「釣った魚にエサをやらない」精神が作動して、他の女性を追い求め始めてしまうのです。

(4)束縛が重い

『どこに行くのもいちいち報告したり、頻繁にLINEで探られると息苦しくなる』(31歳/マーケティング)

彼が好きなあまり、他の女性に取られまいと必死になってしまう女性もいるでしょう。
でも、過度な束縛は男性の息を詰まらせ、逃げ場を求めて浮気させてしまうことになります。彼に浮気されまいと思ってした束縛が原因で、他の女性に目移りされたら本末転倒ですよね。
ここは「彼女の余裕」を持って、堂々としていましょう。

男性は、本命彼女に安らぎを求めるもの。
安心感が得られないと、心の隙間を埋めるために浮気してしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.