恋愛情報『興味持てないよ…合コンで「絶対やっちゃいけないコーデ」4選』

2020年4月2日 15:00

興味持てないよ…合コンで「絶対やっちゃいけないコーデ」4選

目次

・(1)露出が多い服
・(2)地味すぎるコーデ
・(3)ダメージデニム
・(4)体型を隠すファッション
興味持てないよ…合コンで「絶対やっちゃいけないコーデ」4選

合コンでは第一印象が大事なので、着て行く服選びには注意してください。
コーデに失敗すると、挽回するのが難しいかもしれません。

今回は、合コンで絶対やっちゃいけないコーデを4つご紹介します。

(1)露出が多い服

『初対面で露出の多い服を着ていたら「軽そうな子」の印象しか残らない』(29歳/IT)

初対面の男性を魅了しようと思い、露出が多い服を選ぶ人もいるでしょう。
確かに男性陣の注目を集めますが、軽い女性とみなされて、彼女候補としては見てもらえません。

男性の多くが好きなのは、清楚な服や清潔感がある服です。
肌見せは、ほどほどにしておきましょう。

(2)地味すぎるコーデ

『黒やグレーなど落ち着いた色味のコーデは老けて見えるし、暗い印象』(26歳/イベント)

合コンでは適度に華やかな服で女性らしさをアピールしたいものです。
地味すぎるコーデでは、暗い印象を与えかねません。

実際の年齢より老けて見えるため、第一印象も不利になってしまいます。

(3)ダメージデニム

『合コンは女性らしい服を着て来て欲しい』(30歳/営業)

女性のカジュアルファッションが好きな男性も多いですが、ダメージデニムはカジュアルすぎます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.