恋愛情報『正直、嫌いになりそう…彼がガチで困る「デート中のNG言動」とは』

2020年4月3日 21:00

正直、嫌いになりそう…彼がガチで困る「デート中のNG言動」とは

目次

・(1)「疲れた」
・(2)元カレの話
・(3)店員さんに対してのクレーム
・(4)他の男性を褒める
正直、嫌いになりそう…彼がガチで困る「デート中のNG言動」とは

1度デートしたのに、その後の展開がうまくいかないという方。
楽しいデートの雰囲気を壊してしまう、無意識な言動はしていませんか?

今回は、彼がガチで困る「デート中のNG言動」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)「疲れた」

『デート中に疲れたって言われると悲しい』(27歳/営業)

彼が一生懸命考えてくれデートプラン。
移動が多かったり、長時間歩き回ることもありますよね。

こんなときついつい「疲れた」と口にしてしまうことはありませんか?
不満を漏らしても楽になるわけでもなく、2人の空気を悪くしてしまうので気をつけたいところ。

「ちょっと休憩しよう」など言葉のチョイスを変えてみてください。

(2)元カレの話

『元カレの話なんか聞きたくないよ』(30歳/サービス)

過去の恋愛話は盛り上がるトピックですが、デート中には避けたいもの。
彼に対し元カノの話を聞きたがるのも、デリカシーがないなと思われる可能性があります。

また明らかなデートスポットで「来たことある」と発言するのも要注意。
元カレと来たんだなと察してしまいます。

(3)店員さんに対してのクレーム

『店員さんに対して横柄な態度の子は嫌だ』(29歳/証券)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.