恋愛情報『全然楽しくない…男性との「会話が弾まない」原因4つ』

2020年4月3日 10:00

全然楽しくない…男性との「会話が弾まない」原因4つ

目次

・(1)相槌が適当
・(2)話すときに相手の目を見ない
・(3)すべて否定から入る
・(4)愚痴ばかり話している
全然楽しくない…男性との「会話が弾まない」原因4つ

男性との会話の中で、「なんだか話が弾まないな」と感じたことはありませんか?
好きな男性との会話は、できることならなるべく楽しく弾ませたいもの。
今回は、男性との会話が弾まない原因について4つご紹介していきます。

(1)相槌が適当

『なんか適当に相槌打たれてる感じがすると、話すのも嫌になってくるからね』(27歳/通信)

相槌が適当だと、話している人は「本当に聞いているのかな?」と不安になってしまいます。
たとえば「へぇ」「あぁ」といった単調なものを繰り返していることはありませんか?
そんなときは「へぇ!すごいね!」などとリアクションを大きくしてみるのも良いかもしれません。

(2)話すときに相手の目を見ない

『目を見て話されると好印象だよ。興味持ってくれているなと思うから』(29歳/会計士)

たとえば男性が話しているときなどに、どこか別の場所ばかり見ていると冷たい印象を与えてしまうことも。
スマートフォンばかり見ていたり、自分の髪型ばかり気にしていたり…。

これでは、話していて楽しくないのかな?といった印象を与えてしまうでしょう。
相手の目を見てじっくり話すのが大切かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.