恋愛情報『一緒に居たら息詰まりそう…「結婚できない女」の特徴って?』

2020年4月4日 10:00

一緒に居たら息詰まりそう…「結婚できない女」の特徴って?

目次

・(1)理想が高すぎる
・(2)こじらせ女子
・(3)自己中
・(4)出会いがない
一緒に居たら息詰まりそう…「結婚できない女」の特徴って?

0歳で彼氏を作って、0歳で結婚する、というように、理想の人生設計を立てたことのある女性は多いでしょう。
ですが、実際は計画通りに人生は進まないもの。

特に結婚に行き着かず、焦りを感じる人は現代に多いのです。
今回は、結婚願望があるにも関わらず「結婚できない女」について探ってみましょう。

(1)理想が高すぎる

『自分のことは棚に上げて相手に求める理想が高い女性は「結婚難しそう…」と思うね』(32歳/コンサル)

いつまでも王子様を夢見ている女性は、結婚から遠のきがち。
高すぎる理想を抱くあまり、現実にいる男性の条件が少しでも合わないと「この人じゃないな」と決めつけてしまうのです。

ぴったり理想通りの人は、まずいないものですし、そういった男性はすでに誰かのものであるという現実を直視した方がいいでしょう。

(2)こじらせ女子

『卑屈な考え方をしたこじらせ女子はめんどくさそうだから、関わりたくないよね』(28歳/教員)

面倒くささを感じさせる「こじらせ女子」も敬遠されてしまいます。
こじらせ女子は、常に劣等感を抱いているので、若くて可愛い女性と自分を比較しては「私は選ばれないに決まっている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.