恋愛情報『この恋、簡単には終わらせないっ♡「長続きカップル」の特徴4つ』

2020年4月5日 15:30

この恋、簡単には終わらせないっ♡「長続きカップル」の特徴4つ

目次

・(1)距離感を大事にしている
・(2)感謝の気持ちは言葉にする
・(3)お互いを尊重している
・(4)けんかを長引かせない
この恋、簡単には終わらせないっ♡「長続きカップル」の特徴4つ

付き合い始めた頃はラブラブなのに、いつも長続きしない…。
そんな悩みを抱えている人は、彼との付き合い方に問題があるのかもしれません。

長続きカップルの特徴をチェックして、次こそ簡単に終わらせないようにしてくださいね!

(1)距離感を大事にしている

ラブラブで頻繁に合うカップルより、お互いの距離感を大事にしているカップルの方が長続きする傾向です。
相手のことを干渉しすぎない関係は居心地がいいため、長続きするのです。

好きになったらずっと一緒にいたいタイプの人は、少し注意しておきましょう。
長続きしたいなら、彼のことは何でも把握しようとせず、距離感を大事にすることです。

(2)感謝の気持ちは言葉にする

最初の頃は、ちょっとした親切やプレゼントも嬉しくて、笑顔で「ありがとう」が言えたはずです。
それなのに、付き合っているうちに相手の親切に慣れてしまい、「ありがとう」を言うことさえ忘れてしまう人もいます。

しかし、感謝の言葉がなければ、彼は雑に扱われているような気がしてくるでしょう。
長続きさせたいなら、初心を忘れないようにしておかないといけませんね。

(3)お互いを尊重している

いつまでもお互いのことを尊重しているカップルは、長続きします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.