恋愛情報『本気で好きに決まってんだろ…!男が「ガチ恋してる時」の態度とは』

2020年4月7日 13:30

本気で好きに決まってんだろ…!男が「ガチ恋してる時」の態度とは

目次

・(1)遠くにいるのにやけに視線が合う
・(2)困っていると積極的に助けてくれる
・(3)距離を縮めて自然なスキンシップをとる
・(4)話す時にじっと目を見つめる
本気で好きに決まってんだろ…!男が「ガチ恋してる時」の態度とは

本気で惚れた男性は、明らかに態度が変わります。
「もしかして私のこと好き?」「これって本気のアプローチ?」

そう思った時にチェックしたい、男性が「ガチ恋している時」の態度を見ていきましょう!

(1)遠くにいるのにやけに視線が合う

職場や飲み会で「遠くにいるはずなのに視線を感じる」「他の人が話しているのに目が合う」なんてことはありませんか?

男性は好きな女性のことを目で追う癖があります。
遠くにいても無意識に目線を向けているから、何度も目が合うのです。

(2)困っていると積極的に助けてくれる

男性は好きな女性を「守りたい」「頼りになると思われたい」と感じます。
そのため、困っていると自分から積極的に助けてくれるでしょう。

ガチ恋になると、手荷物を持ってくれたり、ドアを開けて待っていてくれたり……。
お姫様扱いにように接してくれます。

(3)距離を縮めて自然なスキンシップをとる

女性への恋心が高まるほどに、「近寄りたい」と感じるのが男性心理。
気付くと距離が縮まり、「手を触る」などの自然なスキンシップが増えます。

あからさまにベタベタする場合は「下心」の可能性があるため、注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.