恋愛情報『1円単位でワリカンって…。女性が引いてしまう【ケチ男】の特徴4つ』

2020年3月31日 23:00

1円単位でワリカンって…。女性が引いてしまう【ケチ男】の特徴4つ

目次

・(1)割り勘主義
・(2)人から貰うことが大好き
・(3)お茶代もケチる
・(4)損得勘定が強い
1円単位でワリカンって…。女性が引いてしまう【ケチ男】の特徴4つ

お金に細かいケチな男性って、器が小さく感じられますよね。
ケチ男と付き合うと、お金にうるさい部分が気になって、だんだん不満も溜まってくるもの。

そんな事態に陥る前に、気になる彼がケチなのかケチじゃないのか、把握しておいたほうがいいでしょう。
今回は、女性を不幸にする「ケチ男」の特徴について、ご紹介いたします。

(1)割り勘主義

ケチ男は、他人にご馳走するなんて考えを持ち合わせていません。
初デートだろうと後輩との食事だろうと、絶対的に割り勘です。

しかも、ざっくりした割り勘ならいいのですが、ケチ男の割り勘は1円単位。
「1人あたり3213円、いや4円!」といった具合に、端数の妥協も許しません。

「そんなに小銭持ってねーよ!」とツッコミたくなります。

(2)人から貰うことが大好き

「それ必要ある?」というレベルのものでも喜んで貰うのがケチ男の特徴。
自分に必要なものでも、タダで譲ってくれるとあらば貰おうとします。

その結果、家には不必要なものがあふれていたりするのです。
彼の部屋に物が多くごちゃごちゃしているなら、もしかしてそれは貰い物ばかりの汚部屋なのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.