恋愛情報『しっかりしてよ…。付き合うには少し頼りない「女々しい男」の特徴4つ』

2020年3月30日 18:00

しっかりしてよ…。付き合うには少し頼りない「女々しい男」の特徴4つ

目次

・(1)決断力がない
・(2)依存心が強い
・(3)はっきり物事を言えない
・(4)ネガティブ
しっかりしてよ…。付き合うには少し頼りない「女々しい男」の特徴4つ

「男は男らしく」なんて時代錯誤かもしれませんが、頼り甲斐のある男性に惹かれる女性が多いのは事実。
反対に、なよなよしていて女々しい男性にイラっとさせられた経験がある、という女性は多いのです。

そこで今回は、付き合うには頼りない「女々しい男」の特徴について聞いてみました。

(1)決断力がない

女々しい男は優柔不断な性質があります。
自分で決める、ということに責任を感じ、判断を下せなくなるのです。

結婚など人生の一大事に関する決断はもちろんのこと、デートの行き先や食事する店など些細なことも決められません。
女性が密かにリードしてくれるのを待っているのです。

(2)依存心が強い

自信がないのも、女々しい男の特徴です。
そのせいか他人への依存心が強くなってしまいがち。

彼女に対して「他の男性に取られるかもしれない」という不安が常につきまとうため、激しく束縛する傾向にあるでしょう。

(3)はっきり物事を言えない

理不尽なことで上司に怒られた、彼女や友達と喧嘩した。
そんなときでも、相手に対して面と向かって意見を言えず、陰口を言う男性は「女々しい男」のレッテルを貼られます。

こういった男性は、表で言えないくせに、関係ない人やSNSでは饒舌に愚痴を言うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.