恋愛情報『顔がよくても…。女性ドン引きな「隠れナルシスト男」の特徴って?』

2020年3月31日 21:00

顔がよくても…。女性ドン引きな「隠れナルシスト男」の特徴って?

目次

・(1)アイコンが自撮りorアーティスト風
・(2)クサイ言い回しを好む
・(3)ポエマー
・(4)アドバイスが長ったらしい
顔がよくても…。女性ドン引きな「隠れナルシスト男」の特徴って?

害があるわけではないけど、自己愛が強すぎて受け付けられない「ナルシスト男」。
ナルシスト男と付き合ってしまうと、彼女であるあなたや他の何よりも「俺」を優先する彼に嫌気がさしてくるかも…。

そんな思いをしないためにも、「隠れナルシスト」の特徴をつかんで、早めに見極めておきましょう。

(1)アイコンが自撮りorアーティスト風

分かりやすいのが、自撮り大好きなナルシスト男。
LINEやSNSのアイコンが自撮りなら、彼はナルシストである可能性が高いでしょう。

他撮りでも、アーティスティックに決めたポーズや表情であれば危険信号です。
「かっこいい俺を見て」と言わんばかりのアイコンは要注意。

(2)クサイ言い回しを好む

ナルシスト男は、言葉のチョイスが絶妙にクサイ。
あなたのことを「キミ」と呼んだり、ドラマのような甘いセリフを囁いてくるようなら、ロマンティックの海を泳いでいます。

「キミに会うために生まれてきたんだ」などのクサイ名言は、口説くときに表れやすいです。
付き合う前に、彼の告白の言葉をよく聞いてみるといいかもしれません。

(3)ポエマー

SNSに空の写真を載せて、人生観について延々とポエムを語る…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.