恋愛情報『【初代バチェロレッテ】福田萌子さんに聞いた「素敵な男性の見極めのポイント」って?』

2020年10月22日 11:45

【初代バチェロレッテ】福田萌子さんに聞いた「素敵な男性の見極めのポイント」って?

相手に合わせて「美味しい」と言ったけれど、本当は自分の好みじゃない場合は、今後その食材を食べ続けるのは辛いですよね?
だからお互い、自分の好きなものを共有して知っていかなくちゃいけない。

これって結婚観や人生の歩き方においても同じだと思うんです。
「合う」と思っていたのに、実は相手が自分に合わせていただけだったら、そのうちきっと限界がやってくる。

意見交換を少しずつしていって相手を知り受け入れていく過程ってとても大事だし楽しいことですよね。
だから本当に思っている事を、自分の言葉で話してくれているかどうかがとても大切だと思っています。

どんな会話をすればいい?

お互いが「心」で話すこと
編集部:デート中の会話で心がけるべきことは?

萌子さん:私は、会話は「心」でするものだと思っています。

「心」で聞くということは、もしも言葉の伝え方や話し方の違いがあったとしても、そこで拒絶するのではなく相手が本当に伝えようとしていることを理解すると言うことです。言葉遣いは家庭や職場、出会ったお友達やこれまでの経験によってそれぞれ違います。同じ単語でも違う意味で使う人だっている。言葉はアイテムなのでイマジネーションを膨らませてその言葉の奥にある想いを受け取る事が大事だと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.