恋愛情報『メシまずになるからムリ…男性がドン引きするデート中の「NG食事マナー」4つ』

2020年5月28日 15:00

メシまずになるからムリ…男性がドン引きするデート中の「NG食事マナー」4つ

目次

・(1)迷い箸はマナー違反です
・(2)くちゃくちゃ音を立てて食べる
・(3)料理の値段ばかり気にする
・(4)好き嫌いを強調する女性
メシまずになるからムリ…男性がドン引きするデート中の「NG食事マナー」4つ

恋人同士になる前提のデートで多くの人が体験するのが、食事デートです。
美味しいものを食べると自然と会話も進むものですが、あまり気を緩めて美味しいものに夢中になっているとやってはいけないNG行動をする可能性が高まります。

どんな行動がNGなのか、ここで詳しく見ていきましょう。

(1)迷い箸はマナー違反です

テーブル一杯にご馳走が運ばれてきた時、つい「どれにしようかな」と料理の上でお箸を動かしていませんか。
子どものようで可愛いでしょうなんて考えてはいけません。
明らかなNG行動で、食事デートのマナー違反ともいえます。

男性は子どもと食事を楽しんでいる訳ではないので、大人の女性としてしっかりと食事のマナーを身に付けておきましょう。

(2)くちゃくちゃ音を立てて食べる

食事デートに限らずドン引きされるNG行動が、くちゃくちゃと音を立てて料理を食べること。
美味しい料理をしっかりと噛みしめて食べたい気持ちはわかりますが、それは人前でおこなうものではありません。

特にデートの場合は、料理がメインではなく二人の関係を深めるための場なので料理は二の次と考えましょう。

(3)料理の値段ばかり気にする

普段食べなれていないご馳走がテーブルに来ると、どなたでも値段が気になるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.