恋愛情報『ミラーリングって知ってる?【心理学】でモテる方法4選』

2020年4月24日 14:00

ミラーリングって知ってる?【心理学】でモテる方法4選

目次

・(1)相手に合わせた対応を返す
・(2)悩みごとを相談する
・(3)ギャップを見せる
・(4)ご飯を食べる場で約束ごとを取り付ける
ミラーリングって知ってる?【心理学】でモテる方法4選

気になる彼と急接近したい場合、恋愛心理学を賢く使うことで、今以上に仲良くなる期待が持てます。
どのような心理学が、恋愛面において相手の心を惹きつけやすいと言えるのでしょうか。

そんな今回は、心理学でモテる方法についてご紹介いたします。

(1)相手に合わせた対応を返す

グッと親近感を抱いてもらえること間違いなし。
気になる男性と接する中、相手がした行動を真似する、ミラーリング効果を活用することです。

人は、自分と似た人に「良いな」「心地よい」と安心感を得やすいもの。
また「好き」になるきっかけにもつなげられます!
相手が髪を触ったら自分も触るなど、何気ない仕草を真似していきましょう。

(2)悩みごとを相談する

「力になりたい」気持ちを引き出す。
日々の悩みごとを、あえて気になる男性に相談する、アンダードッグ効果を活用することです。

人は自身に弱さを見せてくれた相手に、思いやりを持つもの。
「悩みを解決してあげたい」「手を差し伸べたい」気持ちで溢れます。
グッと今以上に気を惹ける、きっかけの一つになりやすいです。

(3)ギャップを見せる

「こんな一面があったんだ」と今以上に虜にさせる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.