恋愛情報『実現するのは1万人に1人!? 夢ばかり語るアラサー彼氏との将来性の見極め方』

2014年6月30日 20:30

実現するのは1万人に1人!? 夢ばかり語るアラサー彼氏との将来性の見極め方

実現するのは1万人に1人!? 夢ばかり語るアラサー彼氏との将来性の見極め方
【相談者:20代女性】
大学時代に付き合った彼と、もう9年です。彼には学生時代から起業するという夢があって、私もそんな彼を好きになったのですが、いまだに愚痴を言いながらサラリーマン勤めのまま。たまに気が向いたときだけ起業の本を買って読んだり、私に大きな夢を語ったり……。30歳も近づき、いつか見切りをつけようと思っているのですが、なかなか決心がつきません。

●A.「彼といて私は何が幸せなのか」をもう一度考えてみる。

ご質問ありがとうございます。放送作家の坂上小豆堂です。

僕は芸術系の大学だったので、僕を含め、学生時代から夢を語る人はたくさんいました。その中で結果を出しているのは、次の3つを持っていた人です。

(1)あきらめない気持ち
(2)トライし続ける行動力
(3)本当にそれが好き

●したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人

『夢を語る人が1万人いたとして、実際にそれを始める人は100人。さらにそれを続ける人は1人』

ご存じの方も多いと思いますが、作家の中谷彰宏さんの言葉です。

2013年に公開された、堤真一さん主演の映画『俺はまだ本気出してないだけ』の主人公も、ビッグな漫画家になると言いながらも、体たらくなダメ男でしたが、漫画を描くことはやめませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.