恋愛情報『自粛中でも飽き知らず!オススメ「おうちデート」での過ごし方って?』

2020年4月26日 12:00

自粛中でも飽き知らず!オススメ「おうちデート」での過ごし方って?

目次

・(1)映画やアニメを鑑賞する
・(2)対戦ゲームで盛り上がる
・(3)自宅で居酒屋気分
・(4)一緒にお菓子作りしてみる
自粛中でも飽き知らず!オススメ「おうちデート」での過ごし方って?

自粛期間には外出できず、会うとしても「おうちデート」になるカップルがほとんど。
「毎回おうちデートだとマンネリしちゃう」という悩みも尽きませんよね。

今回は、オススメの「おうちデート」での過ごし方をご紹介していきます!

(1)映画やアニメを鑑賞する

おうちデートで飽きを感じる原因はズバリ、「ワクワク」などの好奇心を刺激される活動がないから。
そこで、一緒に映画やアニメを鑑賞してみましょう。

彼の好みや興味を聞きながら、一緒に見たい作品を選ぶ過程も大切。
「楽しそうだね、これ見よっか」と決めた時の興味が強いほど、実際に見た後の満足度も高くなります。


(2)対戦ゲームで盛り上がる

二人で夢中になれる遊びといえばゲーム。
一人では楽しめない「対戦ゲーム」を選べば、一緒にいるからこその感動が生まれます。

定番ともいえる対戦ゲームをいくつか用意しておくと、彼も「お、色々あるじゃん」と喜んでくれるはずですよ。

(3)自宅で居酒屋気分

「自粛中じゃなければ、一緒に飲みに行きたいのにな」と感じるカップルは、自宅で居酒屋の料理・お酒を演出してみましょう。

居酒屋並みのクオリティのレシピはたくさん公開されていて、案外ちょっとの手間でそれっぽい気分が楽しめます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.