恋愛情報『付き合う前に要チェック!真ん中っ子男子の特徴4選』

2020年5月30日 11:00

付き合う前に要チェック!真ん中っ子男子の特徴4選

目次

・(1)マイペースで自由人
・(2)要領がよく、ちゃっかり者
・(3)寂しがり屋
・(4)人に合わせられる
付き合う前に要チェック!真ん中っ子男子の特徴4選

兄弟によって、性格は少しずつ異なってきますよね。
真ん中っ子の男子は、一体どんな性格なのでしょうか?

もしもあなたの好きな人が真ん中っ子であれば、この記事を読んで理解しておきましょう!

(1)マイペースで自由人

真ん中っ子は、とにかくマイペース。
1人目に対して比較的自由に好きなことをして生きてきたため、その傾向が強いようです!

一人の時間も楽しめるタイプなので、束縛しすぎると冷められてしまうかも……?!
ある程度制限することなく、自由にさせてあげるのがよいのかもしれません。

(2)要領がよく、ちゃっかり者

真ん中っ子は、兄弟が怒られている間にその場から離れてやり過ごすなど、上手くトラブルを回避する力を持っています。

幼少期から、大人たちの顔色を伺って生きていたからかもしれませんね……!
空気を読むことが得意で、世渡り上手な存在と言えるでしょう。

(3)寂しがり屋

1人目の子には、親もしっかりと向き合います。
しかし2人目になると、1人目よりも手を抜きがちになってしまうでしょう。

そんな中3人目が生まれてきて、寂しい思いをしてきた真ん中っ子も多いと思います!
大人になって、人恋しさが溢れてしまうのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.