恋愛情報『もしや“おむつ男子”!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか』

2014年7月21日 20:00

もしや“おむつ男子”!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか

もしや“おむつ男子”!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか
【相談者:20代女性】
私の彼は自営業の跡継ぎで、実家に暮らしています。ふとした会話から、以前借金があったこと、親が払ってくれたことを知りました。結婚したいと言われていますが、彼の実家での様子から、両親(特に母親)には頭が上がらない様子。彼の行動に親がいちいち口出しをするようで、このまま彼と結婚してもいいのかとても不安です。

●A. マザコンに隠れた“おむつ男子”。

こんにちは。マリッジノート専門家の湯原玲奈です。

この彼はきっと、跡取り息子として大事に、甘やかされて育ったのでしょうね。自営業の跡継ぎということなので、結婚後は恐らく、彼のご両親と実家で同居をするという話になる可能性が高いのでしょう。

どんな状況で判断されたのかわかりませんが、お母様に頭が上がらないように見えるということが、今から少しでも見え隠れするというのは、ちょっと問題かもしれません。

未婚とはいえ、彼も立派な社会人のはず。跡継ぎとはいえ、実家暮らしということは家のことは母親任せ、しかも借金の肩代わりを親がしてくれた……実はこんな話、結構あるのです。

今まで私が離婚相談をお受けした方々の中で、借金問題を理由の一つに挙げる場合、ほとんどの方が2度目以上の発覚です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.