恋愛情報『もしや“おむつ男子”!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか』

2014年7月21日 20:00

もしや“おむつ男子”!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか

しかも、その支払いを、「一度目は親が肩代わりしてくれました」ということが本当に多い。

社会人にもなって親に尻拭いしてもらっているなんて、いまだに“おむつ”でもはいているんでしょうか?

●お金を出す親は、口を出す親である可能性も

全てがそうとは言いませんが、お金を出す親は口を出す親であることが多いです。結婚後、同居をするのであれば尚更、干渉されることは覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

彼は、実家の家族との関係以外、他の家族関係は経験していませんから、今の状況は彼にとっては“当然のこと”。

でも、これからは自分を支えて守ってくれるのは、実家のご両親ではなく結婚をして作る新しい家族であることが彼に分かってもらえれば、少しは希望があるかもしれません。

それができないままで結婚してしまうと、いつまでも“楽な方=親に甘えること”、という構図から、彼は抜けることができません。彼自身が自分の力で親の支配から抜け出そうとしない限り、結婚しても悩みが尽きないかもしれませんね。まずは、今の不安を彼にしっかり伝えて、話し合ってみて下さいね。


(ライタープロフィール)
湯原玲奈(マリッジノート専門家)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.