恋愛情報『女性を上手に「デートに誘う」ポイント4つ』

2020年6月27日 14:30

女性を上手に「デートに誘う」ポイント4つ

目次

・(1)先に彼女の予定を聞く
・(2)初めは軽めの食事に誘う
・(3)彼女が興味を持つ内容にする
・(4)2回デートを断られたらしばらく距離を置く
女性を上手に「デートに誘う」ポイント4つ

気になる女性をデートに誘う時、どんな風に誘いますか?
女性から100%OKをもらうためには、ちょっとしたコツが必要なんです。

今回は、女性を上手に「デートに誘う」ポイントを4つご紹介します。

(1)先に彼女の予定を聞く

デートに誘う時は、とにかくレディファーストを心掛けること!
「今週末デートにいこう!」と要件だけ伝えるのではなく、先に彼女の予定を確認するのがおすすめです。

「今週末何か予定ある?」とデートを連想させるワードを出さないようにすることで、彼女が正直に答えられる環境が作れます。
YESかNOを選択できる誘い方ができるのが理想ですね!

(2)初めは軽めの食事に誘う

女性は、よっぽど好きな相手ではないと、初デートで1日中男性と過ごすことは難しいです。
そのため、初デートは1~2時間で終わるような軽い感じがおすすめ。

例えば、おしゃれなカフェにいったり、軽く昼食を取ったり……
「デートっぽくない!」と思うかもしれませんが、長く一緒にいることよりどれだけ充実した時間を過ごせるかが大切なのです。

(3)彼女が興味を持つ内容にする

女性は、誘われたデートの内容が良ければ、そこまで好きではない男性の誘いでもOKすることがほとんど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.