恋愛情報『【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!』

2020年6月10日 21:30

【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!

目次

・(1)三角のポーズ
・(2)三日月のポーズ
・(3)コブラのポーズ
・(4)ダウンドッグ
【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!

ヨガは疲れをほぐす気持ちのいい全身運動です。
全身の血行を促進してほぐしてくれる4つのポーズをご紹介します。

4つセットで行いましょう♪

(1)三角のポーズ

【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!

やり方

(1)両手を横に広げて立ち、足が手の下にくるように、足幅を開いて立ちます。
(2)右の足先を90度外に回転させます。
(3)ゆっくり上半身を右に倒して右手は足首か床に置きます。反対側も同じようにやります。

ポイント

体幹強化に適したポーズです。
背中が丸ならないように背筋を伸ばして行いましょう。

(2)三日月のポーズ

【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!

やり方

(1)四つん這いから、両足を後ろに伸ばしてプランクポーズになります。
(2)右足を手と手の間に大きく踏み込みます。
(3)上半身を起こして、両手は合掌にして頭の上に伸ばします。反対側も同じようにやります。

ポイント

股関節まわりを深くストレッチするポーズです。
下半身の血行を促進します。

(3)コブラのポーズ

【運動不足解消に!】全身をじ~んわりほぐすヨガポーズ4選!

やり方

(1)うつ伏せに寝て、肩の下に手を置きます。
(2)骨盤を床に押し付けます。
(3)手で床を押して上半身を反らせます。

ポイント

背中の柔軟性アップに適したポーズです。

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