恋愛情報『【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選』

2020年6月7日 21:30

【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

目次

・(1)仰向けの英雄のポーズ
・(2)仰向けの合足のポーズ
・(3)足を上に上げるポーズ
・(4)橋のポーズ
【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

朝起きるのが辛い日は多いですよね。
布団の中で体を目覚めさせると起き上がりやすいかも知れません。

目覚めのヨガポーズ4つをご紹介します!

(1)仰向けの英雄のポーズ

【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

やり方
(1)仰向けに寝たまま両ひざを立てます。
(2)そのまま片足ずつかかとが中に向くようにして、ひざを床に置きます。
(3)背筋は長く伸ばします。
ポイント
骨盤が浮いても構いません。
股関節を刺激して血行促進してくれます。

(2)仰向けの合足のポーズ

【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

やり方
(1)仰向けに寝て両ひざを立てます。
(2)ゆっくりひざを横に開き、ひざを床に置きます。
(3)足の裏同士を合わせます。
ポイント
股関節を開いて血行促進してくれます。
気持ちを落ち着けるポーズです。

(3)足を上に上げるポーズ

【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

やり方
(1)両手をそろえます。
(2)手は体にそって伸ばし、手のひらは下にして床を軽く押します。
(3)両足を天井に向けてあげます。
ポイント
黙って呼吸するだけで、お腹まわりの筋肉が燃焼するポーズです。

(4)橋のポーズ

【ヨガのプロが教える!】起き上がるのがツライ日に!すっきり目覚めのヨガポーズ4選

やり方
(1)仰向けに寝て両ひざを立てます。ひざの下にかかとがあるようにします。
(2)手は体にそって伸ばし、手のひらは下にします。

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