恋愛情報『【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選』

2020年6月6日 19:00

【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選

目次

・(1)半分の魚の王のポーズ
・(2)仰向けの英雄のポーズ
・(3)ねじったサイドアングル
・(4)橋のポーズ
【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選

食べすぎるとお腹がもたれて辛いですよね。
今回ご紹介するのは消化を促進するヨガポーズです。

セットで行い、お腹をスッキリさせましょう♪

(1)半分の魚の王のポーズ

【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選

やり方

(1)両足を前に伸ばして座ります。
(2)右足を曲げてひざを立てます。
(3)ゆっくりとウエストを右にねじり、左手を右足のひざの外側に伸ばします。可能なら左の足首をつかみます。

ポイント

ヨガの代表的なねじりのポーズ。
胃腸を刺激して活性化し、消化を手助けします。

(2)仰向けの英雄のポーズ

【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選

やり方

(1)仰向けに寝たまま両ひざを立てます。
(2)そのまま片足ずつ、かかとがお尻側を向くようにして、ひざを床に倒します。
(3)背骨は長く床の上で伸ばします。

ポイント

リラックス効果があり、気分をリフレッシュしてくれます。

(3)ねじったサイドアングル

【ヨガのプロが教える!】食べ過ぎた日に◎「消化促進」スッキリヨガポーズ4選

やり方
(1)四つん這いになり、両足を後ろに伸ばしてプランクポーズになります。
(2)右足を手と手の間に踏み込みます。
(3)右手を天井に向けて上げてウエストをねじります。視線も上に。反対側も同じようにやります。

ポイント

全身の血行を促進しながら、お腹をねじって胃腸を活性化させます。

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