恋愛情報『思わずキュン…♡男性が思う「かわいい方言」4選』

2020年6月1日 20:00

思わずキュン…♡男性が思う「かわいい方言」4選

目次

・(1)博多弁
・(2)京都弁
・(3)大阪弁
・(4)東北弁
思わずキュン…♡男性が思う「かわいい方言」4選

言葉遣いが綺麗な女性は、男性からも女性からも一目を置かれますが、方言を交えながら話す女性も可愛らしい印象を持たれますよね。
今回は、男性が「思わずキュンとしてしまう方言」を紹介します!

(1)博多弁

ふんわりとした印象のある博多弁は、男性はもちろん、女性から見てもとっても可愛らしいですよね。
とくに、語尾に「~と?」「~やけん」などが付くと、女性らしくほっこりとした雰囲気があり、多くの男性は思わずキュンキュンしてしまいます。

(2)京都弁

上品で、大人の女性のような気品がある京都弁。
話しているだけで落ち着いた女性になれそうなので、京都弁に憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。

とくに、京都に旅行に行った際などによく聞く、「おいでやす」といった言葉は、聞いているだけで温かい気持ちになるような可愛らしい方言ですよね。

(3)大阪弁

方言のなかでも、大阪弁はよく耳にする人も多いのではないでしょうか。
耳にする機会が多いからこそ、「話してみたい!」と思ったことのある人も多いはず。

中でも、「~やねん。」「ほんま?」などは、The方言という感じがして、女性でも聞いていて思わずキュンとしてしまうこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.