恋愛情報『【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方』

2020年6月8日 07:00

【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

目次

・材料(1人分)
・作り方
・お料理メモ
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

残った味噌汁を使って、暑い日にぴったりなランチレシピを紹介します。
低カロリーでダイエットにもおすすめですよ。

材料(1人分)

・豆腐の味噌汁お椀1杯分
・鶏ササミ1本
・きゅうり1/4本
・ご飯茶碗1杯分(100g)
・白すりごま大さじ1
・味噌小さじ1
・大葉3~5枚
・みょうが1本

作り方

1:鶏ササミを茹で、冷めたら手で割いておく。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

2:みょうが、大葉は千切りにし、きゅうりは輪切りにしておく。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

3:ボウルに味噌とすりごまを加え、よく混ぜる。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

4:(3)に少しづつ味噌汁を加え伸ばしていく。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

5:(1)と(2)を加え、冷蔵庫でよく冷やす。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方

(大葉、みょうがは飾り用に少し残しておく)

6:盛っておいた冷ご飯に(4)をかけ、大葉、みょうがをのせて完成。
【低カロリーレシピ】ダイエットにもおすすめ!「ささみ冷や汁」の作り方


お料理メモ

・味噌の量は、濃さを見て調節して下さい。

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