恋愛情報『時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2 座ったままヨガ)』

2020年6月16日 22:30

時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2 座ったままヨガ)

目次

・やり方(1)
・やり方(2)
・やり方(3)
・ポイント
時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2座ったままヨガ)

雨ばかりの日々が続き憂鬱な気持ちになりやすい6月。
自律神経の乱れが原因かも…!
「メンタルに効く簡単なヨガ」をLAVA所属のトップインストラクターである竹村真紀さんが紹介!

今回はオフィスなどでも簡単にできる「座ったままヨガ」の【わしポーズ】をご紹介します。
ぜひやってみてくださいね。

やり方(1)

時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2 座ったままヨガ)

両手を前に伸ばし、左腕を下にして腕を肘より上の部分で交差させる。

やり方(2)

時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2 座ったままヨガ)

両肘を曲げて手先を上に向け、手の平同士を合わせる。
左脚を上にして脚を組み、右足裏を床に着ける。

※このとき、二の腕や背中が張ってきつく感じるようなら、手の平ではなく手の甲を合わせる形でOK。

やり方(3)

時短で気分転換!【LAVA】の「メンタルハックヨガ」って?(#2 座ったままヨガ)

吸って背筋を伸ばし、吐きながら脚の付け根から上体を前に倒す。
目線は斜め前一点に集中し、背筋を伸ばしたまま5呼吸キープ。

反対側も同様に行う。

ポイント

内もも・二の腕をぎゅっと寄せながらキープをする!

いかがでしたでしょうか。
身体への集中を高めることで頭の回転を休ませ、自然とスッキリし気持ちが切り替えられる「わしのポーズ」。
仕事や家事の合間などで、気軽にリフレッシュできるヨガです!

(恋愛jp編集部)

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