恋愛情報『梅雨でも美髪になれる!広がる髪を抑える「簡単ヘアケア」って?』

2020年6月18日 19:30

梅雨でも美髪になれる!広がる髪を抑える「簡単ヘアケア」って?

目次

・紫外線対策
・ドライヤーの使い方に注意
・洗い流さないトリートメントを使う
梅雨でも美髪になれる!広がる髪を抑える「簡単ヘアケア」って?

梅雨の時期はスタイリングもうまくかなかったりして憂鬱になってしまいますよね。
そこで今回は梅雨の時期でも美髪になれる「簡単ヘアケア」についてご紹介します。

紫外線対策

梅雨の時期に紫外線対策?なんて思いますよね。
ですが、雨天時には快晴時に比べれば少ないものの、約30%の紫外線が降り注いでいるんだとか…!

髪にとって紫外線は大事なキューティクルを失ってしまう原因。
手軽な方法としては髪の毛に使えるUVカットスプレーを用意しておいて外出前などに使用する方法です。

外出先でも塗り直しができるように持ち運びしやすいものがおすすめですよ。

ドライヤーの使い方に注意

ドライヤーの使い方にも注意しましょう。
熱の当てすぎはキューティクルに深刻なダメージを与えてしまうため、まずは熱を当てすぎないことを意識してください。

ドライヤーを小刻みに左右に揺らして熱を集中させないのがコツ!
距離は吹き出し口から5センチ以上離しましょう。

髪の毛の根本に対して乾燥させることを優先して、指で頭皮を軽く擦りながら根元へ風を誘導します。
根元が乾いてくるとそのタイミングで毛先もほぼ乾いているはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.