恋愛情報『【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選』

2020年6月17日 22:30

【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選

目次

・(1)牛の顔のポーズ
・(2)片足前屈のポーズ
・(3)かんぬきのポーズ
・(4)コブラのポーズ
【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選

カラダは放っておくと、年々硬くなっていくと言われています。

ですが努力次第では今からでも柔らかくなるのです。
今日はカラダの柔軟性を高めるヨガポーズをご紹介します!

(1)牛の顔のポーズ

【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選

やり方

(1)足を前に伸ばして座り、右ひざを曲げて左足をまたぐ。
(2)左足も曲げてかかとは腰の右側につけ、両ひざはお腹の前で重ねる。
(3)右手を下から左手を上から伸ばし、背中の中央で手をつなぐ。反対側も同じようにやる。

ポイント

肩まわりと股関節の柔軟性をアップします。

(2)片足前屈のポーズ

【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選

やり方

(1)足を前に伸ばして座り、右足をひざは横に倒して曲げ、足の裏を左の内ももにつけます。
(2)両方の尾てい骨に体重をかけ、背筋を伸ばします。
(3)ゆっくりと上半身を前に倒します。反対側も同じようにやります。

ポイント

足と背中のストレッチ効果があります。

(3)かんぬきのポーズ

【じんわり気持ちいい!】カラダの柔軟性を高めるヨガポーズ4選

やり方

(1)ひざ立ちになり、右足を横に伸ばします。
(2)左手を上に伸ばします。
(3)体を右足の方へ倒し、右手は右足に添えて体を支えます。

ポイント

体側と股関節の柔軟性アップに効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.