恋愛情報『アラサー女子必見♡彼から「結婚しようと言われる」4つの方法』

2020年7月3日 19:00

アラサー女子必見♡彼から「結婚しようと言われる」4つの方法

目次

・(1)結婚のよい部分をイメージさせる
・(2)「あなたと結婚したい」アピール
・(3)安心できる存在になる
・(4)辛抱強く待つ
アラサー女子必見♡彼から「結婚しようと言われる」4つの方法

「そろそろ結婚したいな」と思っていても、彼は結婚を意識してなさそう…なんてことよくありますよね。
男性は女性のように「○○歳までに結婚したい」という願望が強くないので、女性側から誘導しないと結婚を意識しにくいのです。

今回は彼から「結婚しようと言われる」4つの方法を紹介します。

(1)結婚のよい部分をイメージさせる

男性は結婚のイメージがどちらかというとネガティブ寄り。
「結婚したら経済的に支えないといけない」、「一人の時間が持てない」など結婚のデメリットを感じている傾向があります。

そのため、女性側から自分と結婚することのメリットを伝えてあげて、よいイメージを持たせることが大切です。
あくまでも自然に伝えてあげることがポイント。

仕事帰りの一緒に飲んでいる時に、「私は結婚しても働いていたいな。お互い自由になるお金があったほうが、気兼ねなく飲み行ったりできるもんね」など、さりげなくアピールしてみましょう。

(2)「あなたと結婚したい」アピール

アラサー女子必見♡彼から「結婚しようと言われる」4つの方法

せっかく彼に結婚へのイメージを持たせても、彼女に自分との結婚の意思が感じられなかったら「そういう結婚もあるんだね」で終わってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.